瀬戸内英語学院 「思うがままに」

教えるとは希望を語ること、学ぶとは誠実を胸にきざむこと。
「思うがままに」ってことで 嬉しいこと、感動、驚き、幸せ、などを「思うがままに」記してみよう。
そして、不平、不満、も、ポジティブに、が、エクセントリックにやっていこう。
<< 2014年1月卒塾生の最終受験結果 | main | 良い塾とは >>
New Trend !?


 新高校1年生の傾向なんだろうか?うちの塾としては好ましいものなんだが、

「部活しない組」が増えている、ってこと。いや、別に一桁の新塾生たちであるからして、

別に大袈裟に申し立てることでもないのだが、塾生が少ないだけに大きな変化と言える。

以前は「部活する組」が主流であったのだが、この変化には少し驚いている。

そして、うちの塾としては好ましいのである。


 無論、部活生への偏見もわだかまりもない。

遠征とか合宿とかでの欠席届には「頑張って!」とかの激励メイルを返信する。

だから、部活入会を制限も推薦もない。それは各自が判断し決定することである。


 ただ、今年の新1年生はこのトレンドがあるってこと。

面白いことになっている。勉強密度を濃くしていく予定である。


 高校専科、大学入試一本塾にして3年目である。

うちの塾の受験英語の特質をさらに深くする、広くする場が提供されつつある。

静かに、そして、激しく頑張っていく。


 明日は保護者説明会、そして、

5時クラスは3日(木)から、8時クラスは4日(金)からの授業開始である。

第一回授業から小テストがあり、第二回授業からは「シス単」の勉強負荷となる。

うちの塾は「Cram School」である。




 Today's Lesson






| setouchi-eigo | 思うがままに | 23:40 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE